2012年5月13日日曜日

LIVEonWIRE_JOURNALをリニューアルしました

今年2月29日の深夜にリリースしたLIVEonWIRE_JOURNALのサイト、それ以降あまり手を加えることができなかったのですが、連休中に少し時間がで作れたこともあり、少しリニューアルしました。


リニューアルのポイントは以下3点。

  1. ジャーナリストページのリニューアル
  2. 記事間リンクを設置
  3. ジャーナリストの顔写真の出現頻度の向上

LIVEonWIRE_JOURNALは「ジャーナリストとともに学び、社会に関わるためのニュースメディア」として、読者のみなさまには、記事をお読みいただくだけでなく、その記事を寄稿したジャーナリストのこと、そしてそのジャーナリストの取材テーマのことをもっとよく知ってもらえるようなサイトを目指しており、今回のリニューアルはその第一歩となります。

ジャーナリストページは「1.ジャーナリストページのリニューアル」により、情報はまだまだ足りていませんが、これまでよりは見易く、また、ジャーナリスト個人を応援しやすくなったと(おそらく)思います。

今後、各ジャーナリストが追いかけている取材テーマや、ジャーナリストが主催しているイベント、ジャーナリストが参加しているプロジェクトに関する情報などを追加し、読者が各ジャーナリストのことをもっと良く知ることができるようなページにしていきたいと考えています。

なお、現時点でLIVEonWIRE_JOURNALにご参加いただいているジャーナリストは4名います。LIVEonWIRE_JOURNALにもし気に入った記事がありましたら、その記事を寄稿したジャーナリストをぜひ応援してください!


もしお時間があれば、新設した運営スタッフのページもぜひご一読を:-) デザインも少しリフレッシュしています。