2010年9月2日木曜日

近況報告

ここ3ヶ月ほど心理的に余裕のない毎日を送っていたのですが、今週に入って徐々に落ち着いてきました。ということでツイッターを再開、長らくスローペースになっていたブログの更新も少しペースアップしようと思います。まぁこれに懲りて今後は余裕の無い状況を作らないようにしたいですね。

さて、簡単に近況(余裕の無さを生んだ原因)を報告しておきます。ここ3ヶ月で僕にとって一番大きなイベントは私塾mixbeatへの入塾と、そこでのワークショップの主催です。mixbeatについてはこれからこのブログでも少しずつ触れていこうと思いますので、とりあえずここでは紹介するだけにとどめておきます。


そしてもう一つ。前回の記事でご紹介した「8月15日を撮る」というプロジェクトで、サイトの作成を請け負っていました。作業量がなかなかのボリュームで苦労も多かったのですが、その分学んだ事も多く、非常に良い経験となりました。これについては後日まとめ記事を書きたいと思います。準備期間が短く十分な宣伝が出来なかったのですが、面白い写真が多数集まりましたので、もし良ければ見てやってください。


会社では新規メディア事業の立ち上げに携わっていましたが、これも何とかカットオーバーを迎える事ができたので、公私ともに落ち着いた状況となりました。

9月に入り今年も残すところあと4ヵ月。これからは自分自身の目標に向かうことを最優先に物事を進めたいと思います。