今、メディアに起きていること
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本資料の目的は次の通りです。
- メディアの現状を把握する
- 情報発信者が取り組むべき課題を明らかにする
- ジャーナリスト、及びジャーナリスト志望者
- ジャーナリズムに興味のある方
- インターネットの情報流通量4年間で約7倍に--総務省調査 - CNET Japan
- 2009 年の日本の広告費は5 兆9,222 億円、前年比11.5%減 - 電通 【PDF】
- インターネット利用者数9,091万人、普及率75.3%。通信利用動向調査から - Insight for WebAnalytics
- 携帯電話世代普及率 - 社会実情データ図録
- iPhone - ウィキペディア
- iPhone 4予約受け付け中止 ソフトバンク「過去最大数の予約」- ITmedia News
- iPadの販売台数、わずか2か月足らずで200万台を突破 - COMPUTERWORLD.jp
- Twitterとmixiの国内利用動向 Twitter利用者は1年で716万人増 - @nifty ビジネス
■ Huffington Post
- Huffington Post
- メディアが「ソーシャル化」する意味とその方法:Huffington Post、読者にfoursquare風バッジの提供を開始 - TechCrunch JAPAN
- ジャーナリズム、冬の時代?米Huffington Postは成長続けてますけど - TechWave.jp
- ライブドア
- 「プロの書き手に場を提供したい」――ライブドア、専門ブログメディアを横展開 - ITmedia News
- 【目指せ!プロブロガー】5月の黒字目標達成率30.7% - TechWave.jp
■ NewsTilt
■ DAYS Japan
■ エイズ孤児支援NGO PLAS
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